ソリューション
     
出張保守・点検管理システム(MS-Workflow)
 

概要

 
Maintenance Support Workflow(MS-Workflow)
は現地修理や点検業務に特化したシステムです。

修理の受付から作業者のスケジュール、手配、作業報告を管理します。
スマートフォンを使えば現地でも活用できます。

また、部品在庫や見積請求の管理もサポートします。

主な機能は、手配者には作業指示やスケジュール管理、
定期点検の管理など手配に役立つ機能を用意しています。

作業者には作業報告やスケジュール機能などがモバイルで使え、
現場でも活用できます。
 

業務フロー

 
作業報告といったアフターサービス業務に必要な全ての工程をサポートします。
 
 

主な機能

 

作業指示

 
パソコン画面から作業者の正確なスケジュールが確認できます。

作業手配は正確なスケジュールを確認しながら【右の作業指示画面】適切な作業者へクリック操作だけで作業指示ができます。

作業者からの指示回答や作業完了も素早く確認できます。

 
 

作業報告

 
作業者は携帯電話のボタン操作だけで現場から正確な報告ができます。
手配された作業指示の回答も、現場到着や作業完了も携帯電話のボタン操作だけで簡単、正確に報告できます。
協力企業もタブレット端末で報告登録【右の作業登録画面】ができます。

 
 

進捗管理

 
作業者の状況や遅れている作業など全ての進捗状況がスマートフォンやタブレットのタッチ操作だけで何処にいても確認できます。
また、過去の作業履歴も簡単に確認できます。
管理強化で作業効率アップとコスト削減を実現します。
受付・手配・作業指示・作業報告それぞれのプロセスでの進捗を管理します。
 
 

効果

 
・作業者のスケジュールや状況が正確に確認できるため、誰でも効率的に修理受付業務ができます。
・作業者の現場到着、作業完了、案件のステータスなどすべての状況がリアルタイムで確認できます。
 ※外出先からスマートフォンやタブレット端末でも進捗管理ができます。
・作業者の正確なスケジュール、予定通り現場到着しているかなどの作業者の今の状況が的確に判断できます。
・作業者は現場で作業報告ができ、協力企業はインターネットを通して自社のパソコンで作業報告ができます。
 ※報告はパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末でも登録できます。
・事前に定期点検のタイミングを登録しておくと、システムから自動で指示がでます。
・顧客情報のデータベース化で業務に役立つ情報が簡単に確認できます。
・スマートフォンなら現場でも簡単に確認できます。
・受付内容や作業報告内容だけでなく、誰が“何時”実施したかなどのログ記録も登録されます。
 保全管理や作業者の適正配置などのデータとして活用できます。
 
 

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